人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

カリカリ・サクサク♪

【桜えびのかき揚げ】

本日の食材は・・・アジの開きと桜えび、なので開きは焼いて大根下ろしたっぷりで~!桜えびはかき揚げに決定!!

1かき揚げの材料、タマネギ・カボチャ・コーン。タマネギはやや厚めに切る。カボチャは皮をむいて薄く、小さめに切る。コーンはいつものようにそぎ切り~。
2野菜の切った物と桜えびををボールに入れて、天ぷら粉をまぶし水を入れてかき揚げの用意完了!
3油は普通の天ぷらを揚げるよりもやや低め、小さめのお玉にかき揚げの材料を入れゆっくり揚げましょう!かき揚げは思ったよりも難しいのです!
カボチャを入れたのでやや低めの温度から、少しずつ温度を上げてカラッとさせましょう!カボチャを下茹でしてから使えば、初めから温度が高くても大丈夫ですよぉ~♪
カリカリ・サクサク♪_d0010319_21223879.jpg

天つゆに大根下ろしとショウガをたっぷり入れて食べましたよぉ(^_-)-☆
by baviku | 2007-07-21 21:40 | グルメ