ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

暑いのでさっぱり~♪

暑いと言っても最高気温27℃くらいだったと思うけど・・・
西日の当たる裏方部分に棚を作る仕事を頑張ったので
汗・ダクダクゥ~~~(^_^;)
と言うわけで、1も2もなく本日のメニューが決定!

【冷やし中華】

材料:冷やし中華の麺&たれ(インスタント)・レタス・タマネギ・キュウリ・焼き豚・トマト・卵(ゆで卵&厚焼き卵)・コーン
カイワレ・ごま・刻み海苔・自家製マヨネーズ・カラシ


たかがインスタント・・・されどインスタント!
インスタントをインスタントに見えないように、心を込めて作りましょう(((爆

1:麺を茹でるお湯を火にかける
2:ゆで卵を作る(水から卵を入れ火にかけ、タイマーを11分~これで誰でも上手に半熟ゆで卵が作れますよぉ~♪♪)
3:具を全て切っておく!体裁を考え、盛りつけやすいように切りそろえると良いかもね!
4:麺を茹で、茹で上がったら冷水(氷水の方がより麺がしまり美味しくなるのよね~)でよく洗う
5:盛りつけ《麺→その上全体にレタス&タマネギ&キュウリをたっぷりと散らす→卵焼き&焼き豚&厚焼き卵&トマト&ゆで卵を盛りつける→刻み海苔&ごまを振りかけ、カイワレをのせる→たれをまんべんなくかけて~召し上がれ~♪♪
d0010319_1730028.jpg

お好みでカラシ、マヨネーズや中華ドレッシングをかけると更にグレードアップ!!
そして今日は無かったのでのせてないけど、紅生姜も必需品よね~♪
[PR]
# by baviku | 2007-07-24 17:44 | グルメ

暑いのでスタミナっ!

【豚バラ炒め】

材料:豚バラ・キャベツ・タマネギ・パプリカ・シメジ・ニンニクの芽・コーン
たれ:醤油・みりん・酒・塩・ショウガ・ニンニク


1:たれを作る。===ショウガ・ニンニクはすり下ろし。醤油1:みりん1、他は少々。
2:豚バラをたれにつけておく。
3:野菜を切る。===それぞれ火が通りやすいように。
4:フライパンに油を少々、ニンニクの芽を一番に入れ香りをだし、豚バラをいれ半分火が通ったところにタマネギ・キャベツ・パプリカを入れ炒め、タマネギがしんなりしたところにシメジ・コーンと豚バラを付けておいたたれを入れ強火で軽く炒める。味見をして味を調える!
d0010319_21382229.jpg

ご飯のおかずには最高~!食欲が無くても一口食べればご飯が進む~♬♪

【トマトとホタテのサラダ】

材料:トマト・ボイルミニホタテ・カイワレ
ドレッシング:オリーブオイル・酢・砂糖・塩・醤油・柚子胡椒


1:ドレッシングを作る。===オリーブオイル1:酢1.5。甘さは砂糖で調整、辛さは柚子胡椒で調整。
2:トマトを一口サイズに切る。(トマトの皮をむいた方が食べやすい)
3:ホタテも一口サイズに切る。
4:カイワレは適当な大きさに切る。
5:全てを盛りつけ、食べる前にドレッシングをかける。
d0010319_21384951.jpg

さっぱり・あっさり~♬♪このドレッシングは夏場、特に大活躍!!!
お試しあれ~~~♡
[PR]
# by baviku | 2007-07-22 22:08 | グルメ

カリカリ・サクサク♪

【桜えびのかき揚げ】

本日の食材は・・・アジの開きと桜えび、なので開きは焼いて大根下ろしたっぷりで~!桜えびはかき揚げに決定!!

1かき揚げの材料、タマネギ・カボチャ・コーン。タマネギはやや厚めに切る。カボチャは皮をむいて薄く、小さめに切る。コーンはいつものようにそぎ切り~。
2野菜の切った物と桜えびををボールに入れて、天ぷら粉をまぶし水を入れてかき揚げの用意完了!
3油は普通の天ぷらを揚げるよりもやや低め、小さめのお玉にかき揚げの材料を入れゆっくり揚げましょう!かき揚げは思ったよりも難しいのです!
カボチャを入れたのでやや低めの温度から、少しずつ温度を上げてカラッとさせましょう!カボチャを下茹でしてから使えば、初めから温度が高くても大丈夫ですよぉ~♪
d0010319_21223879.jpg

天つゆに大根下ろしとショウガをたっぷり入れて食べましたよぉ(^_-)-☆
[PR]
# by baviku | 2007-07-21 21:40 | グルメ

懐かしの~♪

【シーフード・ケチャップ・スパゲティー】

今日の食材は・・・刺身用イカとサラダ用のボイルホタテ、それにトウモロコシを20本もいただいちゃったのを茹でた物(コーン使用の料理はしばらく続くわよぉ~アハハッ)を利用して出来る料理???何にしよう???と考えたあげく、しばらく食べていないスパゲティーに決定!!!

1たっぷりのお湯が沸騰したら塩を入れ麺を茹でる(11分)
2その間に・・・フライパンにオリーブオイル、ニンニクを軽く炒め香りをだす
3タマネギ・ピーマン・黄色のパプリカを細めに全て千に切りフライパンに投入!タマネギがしんなりするまで炒めたところで火を止めておく。
4麺が茹で上がる1分前にフライパンの火を付けなおし、茹で上がった麺をフライパンに投入~そこへイカ・ホタテ・コーンを入れ軽く炒める
5イカに火が通ったか通らないかでトマト缶&ケチャップ&塩&コショウで味を調え出来上がり!
d0010319_18274290.jpg

画像はあまり美味しそうじゃないけれど・・・食べたら美味しいのよぉ!!!
イカとホタテに火を入れすぎないのが秘訣かなっ?!
[PR]
# by baviku | 2007-07-20 18:30 | グルメ

3日つけ込む!

【カツオの南蛮漬け】

カツオはおろしてしまうと色が落ちて刺身に使えなくなってしまいます。
その刺身用におろしてしまったカツオを利用して・・・
カツオの南蛮漬けを作りました!
(これは時々、定食の小突けとしても使われます♪)
d0010319_1804076.jpg

(携帯画像で見づらいのです・・・しかも画像はアジの南蛮漬けだしーっ
m(_ _"m)ペコリ)

1からあげように油を暖める
2油が暖まる間にカツオを刺身の大きさよりやや集めに切り、片栗粉をまぶす。
3天ぷらを揚げるくらいの温度でカツオを唐揚げにする。
4タマネギをスライス・人参を千切りにする(たっぷり入れた方が美味しいよ~)
タマネギも人参も生のまま使うので、水にさらした方が良い

(たれ)
醤油・みりん・酢・砂糖・塩で味を調え、火にかけて沸騰させる(沸騰した時点で火を止め、お好みの七味を入れる) たれは熱いままではタマネギ・人参のシャリシャリ感が失われてしまうので、必ずさますこと!

4を入れ、3を入れ、4を入れ、3を入れ・・・交互に繰り返し、カツオを野菜でサンドしていき、最後にたれを入れつけ込みましょ♪
3日くらい冷蔵庫に入れておけば味がしみこんで食べ頃になりますよ~
カツオが薄ければ食べ頃は翌日でもOKで~す!!

カツオの他に、アジやイナダの切り身を利用して同じ要領で作りますが、その時は1日つけ込めば完全に食べ頃になります!返ってつけ込みすぎると身がボロボロになっちゃうのでご注意を!!
[PR]
# by baviku | 2007-07-19 18:01 | グルメ

初の試み!

このブログ、何となく続けてはいるものの
殆どが放置状態!
なので、いつまで続くか分からないけれど・・・
今日から初めてみまぁーす(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
『魚力の昼食・まかないレシピ』
大した料理じゃないけれど・・・
パパッと作れるものばかりですよぉ~♪

d0010319_1971834.jpg

【ホタテシチュー】
鍋に水を入れ火にかけ、沸騰する間に・・・
1.ジャガイモと人参を適当な大きさに切り(小さめ)、電子レンジで約7分チン!
2.タマネギをやや大きめに切る
3.トウモロコシの茹でたものを削ぎ切り、サヤエンドウの筋をとっておく。
1と2を沸騰した湯に入れ、5分ほど茹でたらシチューの素を入れて味、堅さを塩・コショウ・ブイヨンなどで調整。
最後に3とベビーボイルのホタテ貝を入れて一煮立ちさせれば出来上がり~♪
完了まで15~20分!

d0010319_197359.jpg

【野菜入りさつま揚げのおろし・ショウガ】
↑を作っている間に時間が空くのでついでに作る(苦笑
さつま揚げを適当な大きさに切り、テフロンフライパンで油無しで蒸し焼き!
たっぷりの大根下ろしとショウガをのせ、お醤油orポン酢で。

d0010319_1975845.jpg

【山芋納豆】
これも空いた時間にチョチョイのチョイ(^_-)-☆
山芋を千にすり、納豆と貝割れの細かく切ったものを混ぜ混ぜ~♪
かつお節or卵黄&お醤油をかけて召し上がれ~!!

時間をかけずに手早く作るがモットウ!!
ご参考になるかしらぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう・・・
携帯画像なので写真が上手くないのはあしからず~
``r(^^;)ポリポリ


最後になりましたが・・・
新潟・長野地震、心からお見舞い申し上げます。
10時14分過ぎ、五浦でも足下がユラユラ揺れて・・・
めまい?と思うくらいの不気味な揺れ!
そしたらテレビで速報が、
「えっ?まだ揺れてる最中なのに速報が早いぞ~」
と思っていたら、新潟で10時13分頃震度6強!!!
ここまで揺れが到達するのに1分以上かかったことになる
3ワンズも分からないほどの不気味な震度3でした!

時間が経つに連れて、たくさんに被害が報告されてます。
亡くなられた方もいらっしゃるらしいし、怪我をされた方などは多数、
家がつぶれてしまった映像や電車の脱線の映像、
目を覆いたくなるような映像が映し出されるたびに心が痛みます。
その場にいられた方みなさんが、想像以上に恐かった事でしょうね~
これ以上の被害がふくらみませんように・・・・心から祈っております。
[PR]
# by baviku | 2007-07-16 19:26 | グルメ

くじ♪

☆国内史上最高当選金~6億円☆

くじにもいろいろあるけれど・・・・
『たかがくじ、されどくじ!』

当たるはずもない~
とこれまであまりくじには興味を持っていなかったけど・・・・・
6億円って、すごすぎるぅ!!!!!

今朝のニュースで見て以来、
もっぱら今日はこの話題で盛り上がったわぁ♪
人の当たりくじなのに・・・
使い道をどうするか??
夢だけは見るのは自由~♪♪(^m^)クックック

<<<さぁ、6億円の使い道~私だったらバージョン
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ 。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆


1.まずは土地を買おう!
これは、ワンズのための土地~(*≧m≦*)ププッ
全天候型ドックラン&飼い主さんのおしゃべり場所を作って、
これまで保護できなかったわんちゃんのための
保護施設を隣接させて~
それから魚力用の駐車場・・・
現在の駐車場は狭すぎるとお客さんからクレームがあるのよね...
(お金が入っても仕事はするぞ~!アハハッ)

2.お泊まり別荘を作ろう!
ワン連れのお友達を無料でお泊まりできる
“たまり場・別荘”をたてて~
テニスコートも作っちゃおうかしらぁ(*^-゚)vィェィ♪
映画やスポーツ観戦用のシアターも~

3.テニス観戦ツアー・丸々1年!
世界のテニスの大会を1年間ずーっと追いかけたい!
もちろん、一番行きたいのは4大大会♪

↑これでいくらくらいになるのかなーっ?!
6億円だからね~想像できないわぁ~

他には.....
宝石やブランド品なんかは別に欲しくないし~
あっ、小物で欲しいモノがあった!
【高価な一眼レフデジカメ】
【ダイソンの掃除機】
【キャンピングカー】

それからそれから
【高級お寿司】と【高級ステーキ】
をみ~んなで食べて!呑んで!
う~ん、あとは思いつかないぞぉーっ
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
つくづく自分が“庶民的”と思い知るぅ~!!!

預貯金なんてせこいことなんて言わないで、
誰になんと言われようと、
とにかくパーーーーーッと使っちゃう!


とここまで書いて・・・・
なんと虚しいことか・・・・
まずは『たかがくじ、されどくじ』を買うことからスタート!
私はまだ第一歩も踏み出してないのよね~(〃´o`)=3 フゥ

みなさんはどんな夢を見ましたかーっ?????
[PR]
# by baviku | 2007-06-25 22:10 | できごと

6月19日

わん友の
“えるこゆきファミリー”
が遊びに来てくれましたよぉ♪
d0010319_17585251.jpg

可愛い可愛い“エル&小雪”ももちろん一緒!!
久しぶりにあえて嬉しかったよぉ~~♬♪

お仕事が終わってからきてくれたので到着が3時過ぎ~
その時ちょうど私が昼ご飯中・・・
なのでお散歩に行ってもらって、
私も食事が終わってからびびとクーとお散歩合流!
ぺちゃくちゃおしゃべりしながらのお散歩==3=33

帰宅後はサロンでぺちゃくちゃぺちゃくちゃ U><U
時間を忘れてぺちゃくちゃぺちゃくちゃ \(◎o◎)/

最後は魚力に場所を変えてぺちゃくちゃぺちゃくちゃ (~_~;)
よく喋ったぞーーーっ!!! o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ
すごく楽しい時間だったね~♬♪
2年ぶりにあったとは思えないほど~
お酒も飲まずにぺちゃくちゃぺちゃくちゃ (^_-)-☆

今回はお泊まりしてもらえなかったけど・・・・
来年はお泊まりスペースを作るからね~
何泊でもしちゃってねぇ~~~~(*≧m≦*)ププッ  
またのお越し、首を長ぁ~~~くして待ってるわんっ
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
[PR]
# by baviku | 2007-06-22 17:59 | ペット

オフ会?飲み会??

25日の金曜日、
“お楽しみ会”に参加するために東京へGo==3=33
いつもはどこでも車で行く私だけど・・・
今日は“呑む為”に『スーパーひたち』で~
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

待ち合わせ場所は~六本木のアマンド~
その昔・・・六本木での待ち合わせと言えばアマンド・・・
懐かしい~~ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
あいにくの雨模様などなんのその~
楽しい一日になりますように(*^-゚)vィェィ♪

参加者は全部で5人!
仲良しのtomoさん&北海道のサクママ
そして初めましてのキャンママラッキーママ
平均年齢30歳~(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

あっという間に全員集合~
まるっきりの初めましてのキャンママとラッキーママ・・・
なのになのに、まるで緊張することなく、
“よろしくぅ~~~”
その後は“竹馬の友”のようにぺちゃくちゃ・がはははっ!!!
女5人集まれば恐い者無し~キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

まずは・・・六本木の新名所【ミッド・タウン】へGo=3==3
ぶらぶらと見て歩いていたらお腹がグゥーーーーッ!
と言うわけで、さらに親交を深めるために“乾杯”?!
「取りあえずビール」のために・・・
ビールが一番似合う食べ物“焼き肉の叙々苑”
お昼ご飯のピークも終わり、他のお客さんも無し~
・・・ってことは・・・・・
呑め、呑め、騒げ~~~♬♪♪♬♪
ビールに焼酎~食べた量より呑んだ量が多い???
o(^▽^)oキャハハハ
d0010319_11363678.jpg

お会計後にもらった叙々苑ガム・・・
私がこの日撮った唯一の画像~(^З^)ぷぷぷ

まだ呑み足りないと一致団結!(恐いっ)
続いて“アマンド裏手のイタリアン♪”
もちろん【ワインを呑む為~!!】(~_~;)
赤派と白派がいたので2本注文~チンチィ~~~ン~♬♪
呑め、呑め、おしゃべり~~~♬♪♬♪♪
ヨッパの勢いで北海道のマミりんに電話ぁ!
「マミり~ん、ヨッパの相手をありがとわんっ♬♪」

大はしゃぎでの楽しい楽しい時間を過ごした結果・・・・・
店員さんに怒られちゃいましたぁ~(((アハハハッ
でも、怒られたってなんのそのぉ~
またみんなで盛り上がろうね~~~♬♪♬♪♬♪♬♪♪

20時を回ったし、目も回り始めてきたし、
上野発21時のスーパーひたちに乗るために私は一足先に
“さようならぁ~”
電車では、もちスヤスヤ爆睡~★
下車する駅の2つ前で目が覚めて
無事に乗り過ごすことなく帰宅出来ましたぁ!!

tomoさんに無事帰宅のメールを送ると・・・
返信で“サクママとふたりでタイ料理”・・・(*≧m≦*)ププッ  
・・・・「まだ呑んでる・・・・・」 (゚O゚)\(--; ォィォィ
私は次の日のために風呂あがりにポカリを2本のんで
おやすみ~~~~~~(∪。∪)。。。zzzZZZ

そして翌朝は、二日酔いもなく~
元気に早起きお仕事頑張りましたぁーーーっ♡
『遊んだ次の日は、意地でも頑張る!』私ですっ!!!
(*^-゚)vィェィ♪
[PR]
# by baviku | 2007-05-28 12:18 | お出かけ

オススメッ!UP!

d0010319_20483531.jpg

↑写真をクリックしてみてね!
ちょっと重いかも?だけど、
頑張ってUPしましたよぉ~♬♪
・・・・・
私は登場していませんが...U^m^U ウフッ♪
[PR]
# by baviku | 2007-04-18 20:46 | グルメ