ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

やっちゃたわんっ(~_~;)

d0010319_21132015.jpg

母が帯状疱疹になってから(10月初旬あたりから)
仕事も家のことも全部ひとりで頑張って来たけれど・・・
母の調子が少しずつ良くなってきて安心したのか???
やっちゃったーーーっΣ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

アンコウちゃんを5匹仕入れて、
吊し切りしていて・・・3匹目がもうすぐ終わりと言うところで・・・
きゃぁーーーーーーーーーーーーーーーっ(>_<")
「やばい???」
厚手の手袋も、その下の布手袋も貫通~
さすが“出刃包丁は切れ味抜群!!!( ̄_ ̄,|)
手の甲、左手人差し指の付け根の骨のあたりをパックリ!!!
必死にパックリをくっつけ(苦笑)テーピング
見る見る血が・・・・エ~ンエ~ン(;>_<;)
更に上からテーピングでぐるぐる巻き~
そして心臓より上に(バンザイ状態....アハハッ)

やっちゃったのは午後2時頃・・・
現在は時々ズキズキするものの出血は止まった、と思う(苦笑。
ぐるぐる巻をとって見る勇気は無し!
曲がると再びパックリいきそうなので、
添え木をして包帯を巻いて・・・
かなり大袈裟な状態になってます!(爆

3ワンズもただならぬ状態にクンクンクンクン・・・・・・
パソコンを打つのも大変・・・だったらやらなきゃイイのに・・・・
o((*^▽^*))o ゲラゲラゲラ

アンコウちゃんの吊し切り、
アンコウちゃんの季節には必ず何度かこんな状態になってしまう~
気を付けてはいるのだけれど・・・・・
今シーズンは、何度手を切るのだろうかと今からかなり不安!
``r(^^;)ポリポリ
[PR]
# by baviku | 2007-10-18 22:12 | できごと

秋の落とし物を・・・

d0010319_188886.jpg

お散歩道路にたくさん落ちているどんぐりさん!
カメラを持たずにお散歩していたので、
撮影のために1つ持ち帰り、取りあえず携帯でカシャ♪
(と言うわけで、かなりのピンぼけ写真ですっ(~_~;))

あとでちゃんと撮ろうと思っていたら・・・
???????
どんぐりさんが消えたっ!!!
???????
明日また拾ってくればイイや!
と、すっかり消えたどんぐりさんのことを忘れていたら・・・

カーペットの上になにやら物体が・・・
よく見ると、誰がかじったのか??粉々になったどんぐりさんを発見!
たぶん・・・きっと・・・おそらく・・・・
熊五郎!でしょう!!
o(^▽^)oゲラゲラゲラゲラ
粉々になったどんぐりさんの写真は・・・
大笑いしながらゴミ箱に捨てたあとに思い出したので、無し!``r(^^;)ポリポリ
[PR]
# by baviku | 2007-09-28 20:14 | できごと

心の洗濯♪

『10人のピアニストⅢ』
を鑑賞するために~お出かけぇ~♪♪

休日のお出かけにちょっと“ひんしゅく”だったけど・・・
たまには良いよね~~~(^0^*オッホホ

3連休のせいか(?)首都高速はガラガラぁ~(*^-゚)vィェィ♪
渋滞マーク、全くなし!!
まずはお食事のために横浜へ==3=33
何と、家から中華街まで2時間だよぉ~ん(^_-)-☆
d0010319_14235011.jpg

↑写真・・・前の車に写っているのが“My Car”
小さすぎだからわからないだろうなーっ(>_<")

中華街では、もちろん生ビール♪
いろいろ、バクバク~久しぶりの本格中華~♪
画像はありません・・・食べ終わるまで気がつかなかったわんっ(~_~;)

中華街に行ったらいつも行くお店・・・・
美味しいのにあまり有名じゃないし小さなお店だから
お昼時にもかかわらず直ぐに座れラッキーッo(*^▽^*)o
メイン通りはとんでもないくらいの混みよう~
まるでラッシュ時のホームさながら・・・(〃´o`)=3 フゥ

そして有名店・大型店には行列ぅ~~~
美味しいかもしれないけど・・・
時間はかかるし、お値段も高いのにね~ヾ(・・;)ォィォィ
・・・・・中華街の話はこの辺で・・・・・アハハッ

東京へ向かう前に立ち寄ったのは
“ハチミツの専門店”
種類の多さ、味の違いに感動~!!
一番小さい瓶でも1000円以上するし・・・
2度と来られない場所じゃあるまいし・・・
今回は一番ポピュラーな味のものを一瓶購入♪
お店を休んだお詫びの、スタッフへのおみやげ♪♪

10人のピアニストの会場は渋谷~
【Bunkamuraオーチャードホール】
渋谷に到着したのは4時過ぎ~
まだ時間があるのでその辺をぶらぶら♪

さすがにここも、人・人・人・・・・・スゴイ!
しかも9割方がお姉ちゃん&お兄ちゃん~ヾ(@゚▽゚@)ノあはは
久しぶりにこんなにたくさんの人を見たぞーっ
ファッション雑誌にでてきそうなキレイなお姉ちゃんや
週刊誌に出ていそうな“ギャル諸君”・・・(ギャルって死語??(^_^;)
見ているだけでも面白かったぁ~(*^_^*)

開場15分前~なのでオーチャードホールへ向かうと、
階は違うけど“万華鏡展”がぁーっ!!
「見たい!!」
と言うわけで、じっくりとはいかなかったけど満喫♪
『たかが万華鏡!されど万華鏡!』
種類の多さにとにかくビックリ~\(◎o◎)/
水晶の玉を使った万華鏡・・・それはそれは美しい!!!
・・・・・欲しかった・・・・・(☆Д☆)キラリーン♪

そして本日のメインイベントォォオオオオオ!!!!!
(((o(^。^")o)))ワクワク
席に座るなり、一応ステージをパチリッ!
・・・暗くて分かりづらい・・・・``r(^^;)ポリポリ
d0010319_1424921.jpg

10人のプロのピアニストが1人2曲ずつ演奏♪
たった2曲なのに・・・・・
その場はそのピアニスト色に染まる(・_☆)・‥…━━━★キュピーン
次から次へといろんな色を鑑賞できる贅沢な時間!

そうそう、藤原いくろうさんのクリスマスタウンと言う曲の時、何とボーカルで森口ひろこさんが~たった半曲(曲の途中から登場~後半が歌が入る)の為に、しかも「今日はステキな場所にお招きいただいてありがとうございます」的な言葉を一言、そして退場!
これだけのために来ていただいた森口さんにも感動でした!
彼女のヴォーカル、かなり良い感じでしたよぉ~!!
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ

最後の最後のお楽しみは~♪
10人全員勢ぞろいの連弾~(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
今回の曲は九ちゃんの
“見上げてごらん夜の星を”
10人の連弾って・・・5人で1つのピアノ~スゴイ!!

今回購入してきたのは・・・・・
松谷卓さん榊原大さんのもの!
帰りの車の中でも酔いしれてきましたよぉ~♪
d0010319_14243848.jpg

↑は入場の時に渡されるパンフの数々・・・の一部(爆
ここで見つけたお気に入りの人の、今度はソロコンサートに来てね!
・・・・と言うことですよね・・・・(。・ω-)(-ω・。)ネー♪

2003年に初めて開催された10人のピアニスト!
以前から生で聞いてみたかった“西村由紀江さん”が出演するのでチケットをゲット!
これを見に行ったお陰でこのコンサートの虜に~!!!

第2回が開催されたのは3年後の去年、かなり要望が多かったらしい!
なのでこれからは毎年開催される!・・・予定・・・(((アハハッ
第1回の時に私のお気に入りのひとりになった“木住野佳子さん”♪は超おすすめ♪
一人一人をご紹介したいけど・・・ここまでかなり長くなった・・・・
なのでここまで~(〃´o`)=3 フゥ

とにかく楽しい時間を過ごしてきましたよぉ~!!
たまには何もかも忘れて、遊びまくるのも良いですね~!!!
9:00am出発===1:30am帰宅===1都4県を股に掛け~
かなり疲れましたけどぉーーーーーっ( ̄_ ̄,|)
[PR]
# by baviku | 2007-09-18 19:00 | お出かけ

キラキラぁ☆

あの台風の時とはうって変わって~
本日の海はキラキラぁ・*:..。o○☆*゜¨゜゜
本当に同じ海なのか???
キャッキャo('-'*)oo(*'-')oキャッキャ

そして今日は何かのイベントだったのか?
魚力の前でヨットが右に左に==3=33
d0010319_2244061.jpg

ねっ、朝の太陽さんの光で
キラキラキラキラぁ~
・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜゜・*:..。o○☆*゜¨゜
d0010319_2254548.jpg

すぐ近くに見えるのに・・・写真だと遠くに見えるわぁ~(~_~;)
d0010319_226654.jpg

ヨットの帆に~
なにやらマークが・・・???
d0010319_2262223.jpg

確認しようとしたけど・・・
ヨットって結構早いのよね~
あっという間に離れちゃったわんっ(>_<")
d0010319_2295213.jpg

[PR]
# by baviku | 2007-09-16 22:11 | できごと

台風9号通過・・・

動画だよぉ~♪
↑午後1時30分過ぎ、風・雨ともに少し落ち着いてきたので~
その前までは、あまりにも酷くて録画する元気もなかったわぁ・・・

やっとの事で通過してくれたようです・・・
爪痕は・・・
確認できたものだけですが~
“雨樋が1つ吹き飛んでたーっ!!”
“瓦が3つ落ちて割れてたーっ!!”
“お店の中心あたりが雨漏りぃ~!!”
“から瓶ケースが飛んで・・・粉々・・・”
“庭の草花や花木が・・・ぼろぼろ・・・”
“2回のベランダの外灯が割れて壊れたーっ!”
(〃´o`)=3 フゥ

もう少し落ち着いたら。。。
家中(外)に水をかけてあげないと~``r(^^;)ポリポリ
[PR]
# by baviku | 2007-09-07 14:08 | できごと

台風9号接近中!

d0010319_21123449.jpg

大型台風9号が・・・・・
“東海・関東地方”を直撃するとか?しないとか??
恐いよぉーーーーっ!!!
すでに海はゴーゴー爆音をたててうねってますよぉ~
何事も起こりませんように~(〃´o`)=3 フゥ
[PR]
# by baviku | 2007-09-05 21:15 | できごと

日曜日♪

今年のお正月に中学校の同窓会を○○年ぶりに行いました!
(ここは突っ込むところじゃありません、サラッと流しましょう((爆)
100人ほど集まり、それはそれは楽しい時間を過ごしました!

その為に去年1年間、月に一度“幹事会”を~飲み会もかねてしてきました。
幹事が頑張ったお陰で、お正月に無事に同窓会ができたのです♪
(自画自賛しておかなきゃ!!)

幹事は5クラスあったので10名ほど・・・
集まればいつも話は尽きません!!
(中学校時代から現在までの話をするには.....時間はいくらあっても足りない~)
なのでこれを機に『地元会』のようなものを立ち上げ、年に1~2度集まるのはどうかという話になりました。
そしてそれがこの日曜日にめでたく第1回が実行されたわけです♪♪

参加者は突然の呼びかけにもかかわらず17名~(^_-)-☆
場所はもちろん“魚力”です(*^-゚)vィェィ♪
d0010319_1838182.jpg

始まりは夕方5時・・・終了は11時過ぎ!
あっという間の6時間でしたよぉーーーっ(~_~;)
「今度は12月ね~」の約束で解散しました~(*^_^*)
やっぱり同級生は良いネ~!!
[PR]
# by baviku | 2007-08-31 18:46 | できごと

US OPEN TENNIS♪

8月27日より2週間・・・
今年最後のグランドスラム大会
US-OPEN
が開催されます~♪
(*^^)//。・:*:・゚'★,。・:*:♪・゚'☆ パチパチ
d0010319_10523629.jpg

私の忙しい日々・・・
寝不足の日々・・・
わくわくの日々の始まりですぅ~♪
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ
[PR]
# by baviku | 2007-08-24 10:55 | スポーツ

☆ルビーちゃん☆

果物がたくさん出回る季節が到来!
お店(私は市場ですが・・・)の前で・・・
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
「何が良いかしらぁ~?????」

今回ゲットしたのは・・・
グレープフルーツのルビーちゃん
d0010319_1421927.jpg

そのまま食べても、ジュースにしても美味しい~(^_-)-☆
だけど半分は寒天寄せにする事に~(*^-゚)vィェィ♪

10個のうち、6個を絞りジュースに!
残りの4個は上手に剥いて・・・

100%ジュースのままだと固まりにくいので、ジュースの量の3分の1の水を加え火にかけ、砂糖をお好みで(味を見ながら加えましょう)いれ、沸騰寸前で火を止める!
水に浸した寒天をよく絞って細かくしたものを入れて最後までとかす!
剥いた身をタッパに敷き詰めて、静かに汁を流し込み、あら熱がとれたら冷蔵庫へ!!
d0010319_1512146.jpg

[PR]
# by baviku | 2007-08-01 15:12 | グルメ

ブルーベリー♪

苺が旬の時はせっせと苺ジャム作り~♪
苺が終わるとブルーベリー♪♪
せっせ、せっせとブルーベリージャム作り~♪
d0010319_17521182.jpg

だけどそろそろブルーベリーの季節も終わり!
ジャムもたくさんたまったし・・・
d0010319_17523220.jpg

リンゴの季節までジャム作りもお休みですっ(^_-)-☆

★ふみネー流ジャムの適当レシピ★

材料:ブルーベリー・レモン・蜂蜜・砂糖

作り方:ブルーベリーをよく洗い、ざるにあげよく水を切る
     レモンを搾る
     鍋にブルーベリー+レモン汁+蜂蜜+砂糖を入れ火にかける
     煮だってくると灰汁が出るので必ずとる
     煮詰めている間はずっとかき混ぜ続けること
     (焦げたら元も子もなくなるよ)
     混ぜているととろみが出てくるのが分かる・・・そしたら終わり!!
     熱湯消毒した瓶に熱いうちに入れ、ふたを閉めて、更に熱湯3分
     (これをすると2年くらいは大丈夫だよぉ~)
     一晩冷ましたあと、冷蔵庫で保管してます!

分量は本当に適当です・・・
だけど本に書いてあるレシピに比べるとレモンの量が多いかも?!
蜂蜜2に対して砂糖は1くらい・・・これもお好みだからね~(*^-゚)vィェィ♪
手作りジャムは美味しいよぉ♪ぜひ、お試しあれ~♪♪
[PR]
# by baviku | 2007-07-30 18:03 | グルメ