ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

恐るべしスギナ!

いつも通る“五浦美術館前通り”歩道はちゃんと整備されているのですが・・・
雑草の処理はかなりの手抜き!!008.gif

この時期グングン伸びる雑草たちも
まさに“野放し状態!!”
Σ( ̄ロ ̄lll)ガーン!!

なのでせっかくの垣根が
とんでもないことに・・・・・(>_<")
d0010319_19473886.jpg

あまりにも無惨な姿に・・・おそるべしスギナさん!!
d0010319_1948913.jpg

きゃぁ~~~っ、なんてことなのぉ~~~!!!013.gif
d0010319_19484010.jpg

ここはただの道路じゃなくて・・・
“茨城県自慢の観光地”じゃありませんでしたっけーーーっ???

雑草ばかりじゃなくて、ゴミもすごいのですけどね~007.gif
作ったことに満足じゃなく、
美しさを持続させませんかーっ?!?!?!040.gif
[PR]
# by baviku | 2009-05-23 19:59 | お散歩道

効果はあるの??

この手の看板をよく見かけますよね~!
d0010319_18324263.jpg

これってどの程度 効果があるのでしょうか??
d0010319_18332037.jpg

現に看板のすぐ脇はこんな感じにゴミだらけ~!!
ガ~~~~ン UTOTU ガ~~~~ン

「自分の家のまわりだけがキレイならそれで良い」
って人があまりにも多い・・・・・
犬のう○ちが落ちていると、
ちゃんと拾っている私たちまで怒られるのに・・・・・
ゴミは良いのかなぁ?????
[PR]
# by baviku | 2009-05-22 18:37 | お散歩道

雀の赤ちゃん♪

朝のお散歩に出かけるとき・・・
家の裏側でピーピーピーピー
・・・・・・・・・・・???・・・・・・・・・・・・

音のする方へ近づいてみたら、
パタパタパタパタ・・・
まぁ~雀の赤ちゃんだわぁ~060.gif

必死に動き回るから、なかなか上手く撮れないわ~008.gif
取りあえずいい加減にシャッターを押してみたら撮れてました049.gif
d0010319_15171638.jpg

熊五郎に見つかる前に
早くどこかへお逃げなさーいっ
d0010319_15174884.jpg

[PR]
# by baviku | 2009-05-21 15:31 | お散歩道

この~木、何の木?!

お散歩中にふと上を見上げると・・・
ん???
今まで気がつかなかったけど???
なにやら見たことのない花木じゃない???
d0010319_16191382.jpg

近づいてみてビックリ~005.gif
“藤” のような可愛らしいお花が鈴なりに~056.gif
d0010319_1619523.jpg

いつも通る道なのに・・・
どうして気づかなかったのかなぁ~???
d0010319_1620991.jpg

花色は白だけですが・・・
名前が分かる方、いらっしゃいますかーっ?!
[PR]
# by baviku | 2009-05-20 16:26 | お散歩道

どちらさま?!

お散歩の途中にこんなものも見つけちゃいましたよぉ~005.gif
d0010319_13383522.jpg

砂浜を・・・
“もこもこもこもこ==3=33”

さて、あなたはどちらさま???
大きくなったら何に変身するのでしょう?006.gif
[PR]
# by baviku | 2009-05-19 13:41 | お散歩道

お花の名前♪

土曜日に見つけたお花・・・
名前が分かりましたぁ~♪

056.gifハマエンドウ056.gif

日本全国に分布。海浜に生育する多年草。
海岸の護岸整備、埋め立て、海砂の採取などによって次第に少なくなりつつあり、
本土側で見つけられにくくなっているらしい。
地球温暖化によって海面が上昇すると更に少なくなると予想されているらしい。
そんなに貴重なお花だったとは・・・\(◎o◎)/

土曜日に撮った写真よりはややましに撮れました。。。
o(^▽^)oキャハハハ
d0010319_19274366.jpg


056.gifハマヒルガオ056.gif
こちらもあちこちでたくさん咲いてますよ~♪

砂質海岸に生育する多年草。世界に広く分布。
葉が厚く、乾燥と塩に耐える能力を持っているらしい。
d0010319_1928585.jpg

[PR]
# by baviku | 2009-05-18 21:04 | お散歩道

なんのお花かしら?

朝のお散歩で海に行ったら、変わったお花が咲いていたの♪
d0010319_10171597.jpg

ピンぼけで分かりづらいのだけど・・・``r(^^;)ポリポリ015.gif
d0010319_10175050.jpg

[PR]
# by baviku | 2009-05-16 10:22 | お散歩道

トウミョウ♪

下から2cmほどのところで切り
上の部分は卵とじに使い食べちゃいました!
残りの部分を水につけ
毎日、毎日水を取り替えて
お日さまの当たる窓辺に置いて1週間♪
初めの3分の2ほどの量に再生!!
d0010319_19313541.jpg

今度はどうやって食べようかしらぁ~♪
(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
[PR]
# by baviku | 2009-05-15 19:38 | グルメ

5月3日!

常陸大津のお船祭り
5年に一度の大祭が
5月3日に行われました!!
d0010319_2373624.jpg

d0010319_238582.jpg

d0010319_2382575.jpg


それはそれは大迫力満点!!!
なので1年以上ぶりの更新の運びとなりました。
o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ o(>▽▽<)oウキャキャウキャキャ

詳しくは・・・取りあえず
大浜丸魚力のブログへ==3=33
[PR]
# by baviku | 2009-05-11 23:17 | できごと

タチツボスミレ?!

お散歩中にあちこちで見かけるスミレさん!
毎年同じ場所で見つけるって事は・・・
こぼれ種なのか??
宿根草の仲間なのか??
d0010319_18122961.jpg

先日TVで“日本全国に分布しているタチツボスミレ”
と言っていたのよね~???
“茎が30cmくらいになるものもある”
とも言っていたけれど・・・
そんなに茎が伸びているものは、ない・・・(~_~;)
d0010319_18124775.jpg

って事は、五浦のあちこちに自生しているこのスミレさん、
お名前は“タチツボスミレさん”じゃないのかも~``r(^^;)ポリポリ

まー名前はどうあれ、
とても可愛らしく咲いてくれています!
今、まさに、見ごろぉ~~~(^_-)-☆
[PR]
# by baviku | 2008-04-26 18:20 | お散歩道