ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2005年 08月 ( 5 )   > この月の画像一覧

バウ : 「今日は曇り空ぁ~涼しくなったからお昼寝しようっと」
d0010319_22212349.jpg

せっかくのんびりお昼寝をしようとしてるバウの所にクーが寄ってきて....
熊五郎 : 「バウ兄ちゃん、遊んで~!!!」
d0010319_22242672.jpg

バウ : 「クーはしつこいからナー、でもちょっとだけなら遊んであげるわんっ!」 
d0010319_22253261.jpg

びび : 「いつもこうなのよね~、あたちは見て見ないふり....」
d0010319_22364167.jpg

バウ : 「オレが思いっきり開けても...クーに口の大きさにはかなわないんだーっ」
d0010319_22445542.jpg

バウ : 「もう疲れちゃったから休憩だよっ」
熊五郎 : 「ハァ~イ、もっと遊んで欲しいけど.....また後で遊んでねっ」
d0010319_2236675.jpg

びび : 「毎日飽きもせずに...バウ兄ちゃん、お疲れさまぁ~」
d0010319_22423054.jpg

そして仲良くお昼寝...???
d0010319_2237371.jpg

[PR]
by baviku | 2005-08-28 22:46 | ペット

大型台風~?!

昨日から今日にかけて大型台風が来ると大騒ぎでした!
風で飛んでしまったら大変といろんなモノを家の中に取り込み...お庭の花も避難~
通過してみると...家の方はたいした雨も降らず、風も吹かず、被害もなく一安心!
7月の台風でクーが被害を被ったようなこともなく.....(苦笑。
朝から避難させたモノを元の位置に戻す作業が結構大変でしたよぉ~
現在も海は大荒れですけどねっ!
d0010319_11214211.jpg

d0010319_11222948.jpg

早くいつもの静かな海に戻って欲しいなーっ!!! (↓以前に撮った写真です)
d0010319_1126395.jpg


各地でいろんな被害が...亡くなられたり怪我をした方も...お悔やみ・お見舞い申し上げます。みなさんの地方は大丈夫でしたかーっ???
[PR]
by baviku | 2005-08-26 12:12 | できごと

ぴっかぴかっ♪

d0010319_225529.jpg

久しぶりに水槽のお掃除をしましたよぉ~
水槽にこびりついたコケをはがし...
水槽の中に入れてある流木のコケをキレイに落とし...
伸びきった水草を刈り込んで植え直し...
水の循環器をきれいに洗って....
何度も何度も水を抜いたり入れたり....
頑張ること約2時間....ふぅ~
やっと“ぴっかぴか”になりましたぁ~~~♪
大変な状態の画像がないのが残念だけど
『グッピーちゃんはどこにいるの???』状態から一転っ!
生まれたばかりの赤ちゃんグッピーまでがちゃんと見つけられるようになりましたぁ(アハハッ
いつもこの状態でいてくれればいいんだけどなーっ(^^;

水槽のお掃除をしてる間の3ワンズは...必死でなにやら頑張ってるのを知ってか知らずか??お利口さんにお昼寝してましたよぉ~。掃除が終わってしばし水槽の前で癒されてると...そろそろお昼寝にも飽きたから遊んで~とクーが飛びついてきたけどねっ(ぷぷっ
[PR]
by baviku | 2005-08-23 22:16 | できごと
またまた久しぶりになってしまった日記...トホホ....
お盆中はずーっと忙しかったぁ~
朝はほとんど6時に起きて、お散歩→ターミネータースーパーババァの所へお線香をあげに行って→朝ご飯を食べて→魚力の仕込み→魚力の営業→後かたづけ→昼食を食べて→夕方のお散歩→夜の魚力の営業→後かたづけ→3ワンズの夕ご飯→3ワンズの夜の排泄→お風呂に入って、ビールを飲んで(笑)→1時頃就寝
こんな毎日を送ってましたぁ~~~ふぅ~~~!
忙しいピークが17日には終わったものの...疲れ果ててパソコをあげる元気もなかった...(^^;
と言うわけで、日記も書けず、BBSのRESも出来ず、もちろんみなさまの所へも遊びに行けずでした...又元気に復活!遊んで下さいね~ぺこっ""

昨日、嬉しいお届け物がありましたぁ~北海道のサクママから新鮮な“イカ”ですっ!!! さっそく“イカ刺し”にしていただきました...画像は食べてから気が付いたのでありませんが...アハハッ
甘くて、とろ~っとしてとっても美味しかったじょぉ~~~ビールのおつまみには最高っ♪♪サクママぁ~ありがとわんっ!!!
d0010319_1231693.jpg


ところで、先日の地震は大きくて恐かったぁーーっ!震度5強らしかったです。魚力の営業中でお客さん共々ビックリ~店の中にいたお客さんはテーブルにつかまり固まってたし、お外にいたお客さんは車につかまって座ってました。食器棚はガチガチいってたけど何も壊れず、ガスも素早く消したし...事なきを得ましたぁ~ホッ!
3ワンズも思いの外驚かなかったようで...あまりの大きな地震にどうすることもできなかったのかもっ(苦笑。
その後も何度か揺れているけど、あんな大きな地震は来ないので大丈夫っ!みなさまの地方はいかがだったかしらぁ~??? お互いに気を付けましょうね~!
[PR]
by baviku | 2005-08-19 12:03 | できごと

凹んでたーっ""

かなり久しぶりの日記だーっ!!

まず体調を壊したのがバウ...7月も終わる頃。
朝のお散歩を早めに(涼しいうちに)済ませたにもかかわらず、帰宅後ぐったり~
食欲などもちろん無く、寝たまま動かない...
大好きなアイスクリームを鼻先に持っていっても頭も持ち上げない...
『老犬は突然 大変なことになる!』という言葉が頭の中をぐるぐる~
一日中そんな調子で動こうとしないバウのお腹と頭にアイスノンを入れ寝かせておいた。
夜も何も食べずにぐったりのバウに添い寝して翌日病院へ==3=33
血液検査もおしっこ検査も別に異常なし!軽い夏バテだろうとのこと...ほっ。
帰宅後はごはんもペロッと食べていつものバウに!!
体調を壊す前日から親戚の子供(小学校3年生)にたくさんお散歩に連れて行かれたり遊ばれたり...次の朝のお散歩も(涼しい時間帯とは言え)たくさん行っちゃったからキット疲れちゃったのねっ!突然のことだったからビックリしちゃったぁ~!今はすっかり食欲も元気も戻って、すこぶる快調ですぅ~!

そしてびびの耳と鼻筋の所に小豆大の出来物が...8月の初めの頃。
虫に刺されたのかと放っておいたらジクジク....それはお薬を塗ってだいぶ落ち着いた!
そしたら鼻の半分が“ゾウの皮膚”のようにガサガサに!!
痒がったり、痛がったり、広がったりするわけじゃないけどなかなか治らない!
病院に行って診て貰ったら...老犬にこんな症状になる子がいるけど、別に心配する事じゃないらしい。“免疫なんとか”っていう病気だとしたら大変だそうだけど、そんな症状じゃないらしい。ドックフードや食べているものでなることもあるらしい...栄養のバランスなどで...と言うわけで“ビタミン剤”を食事にプラスしてみることに。それで様子を見ようとのこと。

最後のとどめはクー、嘔吐と下痢、血便!...8日の月曜日のこと。
いつもの吐き方とは違って何度も吐く。それにピーを何度も。血もポタポタおちる!
食欲もなくいつものクーとは明らかに違う!
ク~ンクンと鼻を鳴らし「お腹が痛いよぉ~、気持ち悪いよぉ~」とでも言ってるように。
病院へ行くと熱もなく、寄生虫などもいないとのこと。軽い腸炎...抗生物質と整腸剤をもらい帰宅すると...元気は戻り、「何か食わせてっ」(苦笑。
お薬と軽い食事を...その後は吐き気もなかったけど下痢&血便は2回ほどした。
昨日も今日も柔らかいうんPくん、でも血便は無し!ほっ!!!食欲もあり!!!
お薬は飲ませてるけど、もう心配ないと思うわんっ。
お散歩中になにやら拾い食いをしちゃうクーだから...まだまだ安心は出来ないけどねっ(苦笑

と言うわけで約20日間ほど何となく凹んだ日々でしたぁーっ。
もう3ワンズともに大丈夫だけど...わん達はここが痛いとか苦しいとか何も言ってくれないから、毎日よく観察して、ちょっとした変化に気を付けてあげなくちゃ!
ワンズの心配をした20日間を過ごした私は...今、日光アレルギーの湿疹でカユカユぅ~!
参った、参った(T0T)
[PR]
by baviku | 2005-08-10 21:18 | ペット