ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2005年 07月 ( 7 )   > この月の画像一覧

どんな被害かというと...主人公は熊五郎!
朝のお散歩の時間、土砂降りの雨だったために
1匹ずつお散歩に行くことにしました。
まずはバウにレインコートを着せてテクテク...
雨に濡れるのが嫌いなバウは、あっという間に用を足してさっさと帰宅!
次はびび、同じくレインコートを着せてテクテク...
バウと同じく濡れるのが嫌いなびびも、あっという間に用を足してさっさと帰宅!
そして残るはクー「やっとオレの番だーっ、待ってたわんっ」と張り切りモード全開~
もちろんお利口さんにレインコートを着せられてグイグイ...
土砂降りで全く人の気配もないのでリードをとってあげるともうダッシュ==3=33
そうすると...私に帰られては大変とさっさと用を済ませて私の元に戻ってくるのです。
でも、今日はちょっと違ってました...
土砂降りの為に排水が上手くいかない側溝に水がたっぷり~
道路と空き地の間の側溝はまるで道路の延長のようになっていたのです!
d0010319_20465580.jpg

(↑夕方のお散歩の時に画像をとったけど...水がかなり引けてたよ)
そこへなんとクーが“ダイビングっ!!!”
スボッと頭まではまってしまって...一瞬クーの姿が見えなくなってしまったのです!
えっ????????????
と思った瞬間...クーは自力で必死に側溝から飛び出てきました""
『まるで、カワウソのように』(((アハハッ)))
何が起こったのか理解不能のクーは空き地の草むらで放心状態!
腰が抜けたのか???ゴロンと寝そべって固まってましたぁ~~トホホッ
私はクーの無事を確認すると...その一部始終が可笑しくて、可笑しくて。。。。。
クーにとっては一世一代の大事件だというのに!
草むらに寝そべるクーを励まし(苦笑)用を足させて帰宅!
お風呂場に直行==3=33
もちろんその後はシャンプータイム!
何がなんだか分かっていないクー....ゴシゴシ洗われてるのにいつもよりも大人しい(爆)
台風は報道されてたような大きな台風ではなく、何事もなく通過するはずだったのに...
こんなに面白い事件が待ち受けていたとは....ガハハハハッ
クーにとっては最悪の台風だったようです。
その後(昨日の夕方と今日の朝と夕方のお散歩)その場所には近づかないクー
違う場所の道路と空き地の間の側溝も今までだったらまたいでいただけなのに...
あれ以来、むやみにジャンプして超えているのには大笑い~
クーはクーなりに学習して2度とあんな目に遭わないようにしてるのねっ!
よっぽど恐かったのでしょう~飼い主は脳天気に笑ってたけどねっ(^^;

クー「ボクちん、死ぬかと思ったわんっ!!」
d0010319_20474921.jpg



パソコンが絶不調!なぜか??ネットに繋がらない...
繋がったと思ったら突然切れる!
これをUPするのにすごい時間がかかってしまった~
明日は電気屋さんがお休みなので、明後日ちゃんとみてもらわなくちゃ!(T0T)
[PR]
by baviku | 2005-07-27 20:52 | できごと

杉山清貴♪

d0010319_1318476.jpg

アコースティックライブ~弾き語りツアー2005~に行って来ました。
こう言ってはなんだけど...杉山清貴をすごく好きって訳ではありません(^^;
ご招待チケットに応募して当選したのですぅ~!(買ったら5250円ですっ!!)
会場が“茨城県立県民文化センター”だったので迷わず行ってみることに。
900人収容の小ホール...しかもたった1人でのギターの弾き語りでした。
知ってる歌は3曲(80年代の歌と(^^ゞ)火曜サスペンスのエンディングテーマ曲)しかなかったけど...歌が上手いし(歌手に対して失礼だわねっ、アハハッ) 話がとにかく面白い!充分楽しませてもらっちゃいましたよぉ~!!!
又どんどん応募してご招待チケットをゲットしちゃおうっと(笑)
[PR]
by baviku | 2005-07-26 13:39 | できごと

夏ですね~!

暑くなりましたね~お日様が出てる中のお散歩はハァハァ!
出発は張り切ってスタートする3ワンズも、帰ってくるとバテバテ~(クスッ

バウ:オレ、暑いのは嫌いなんだーっ。帰ってくるまでお水は飲まない...帰ってきてもすぐにはお水は飲まない...だって、ハァハァしながらお水を飲むと喉につっかえてゲホゲホしちゃうんだモン!そうしてるとふみネーは牛乳をくれるんだ~、オレ、牛乳はだーい好きだよっ!!!
d0010319_2294625.jpg


びび:あたちもバウ兄ちゃんと同じで暑いのは嫌っ!! でも公園に行くとクーが遊んで攻撃をしつこくするの。だからしょうがなく遊んであげると...暑くて暑くて。公園の水道でお水をいっぱい飲んじゃうけど、濡れるのは嫌い!クーが隣でガブガブお水を飲むとあたちにもかかるのよね~
d0010319_2210716.jpg


クー:ボクチン、暑くたって寒くたって張り切っちゃうよっ!公園に行ったら大人しくなんかしてられないのさ!だって嬉しくて楽しくてルンルンなんだモン。びび姉ちゃんと走ったりガゥガゥしたりするのがだーい好き♪でも時々遊んでくれないから、ふみネーがボールを投げて遊んでくれるよ。だから必死で追いかけてつかまえるんだっ!! ぼくちん、ボールより早いんだよぉ~!!!
d0010319_2210286.jpg


夏本番はこれから...たっぷり楽しもうね~♪♪
[PR]
by baviku | 2005-07-20 22:21 | ペット

トリプルパンチ~(^^;

2日続きで雷さま&集中豪雨が....
びびは2日続きで「恐いよぉ~恐いよぉ~」とぶるぶる震えっぱなし!
押入とタンスの10cmもない隙間に鼻先を押し込んで真っ暗な部屋でぶるぶる""
彼女は雷さまが大の苦手なんですぅ~
1日目の雷さまは真夜中に、2日目の雷さまは午後2:30ごろから...
2日目のはかなり大きく時間も長かったのでびびはバテバテ!
さすがにバウも「恐いよぉ~」と私にピッタリくっついて離れません。
まー、ご想像通りクーは普段通り変わらず...(アハハッ
そして集中豪雨のバケツをひっくり返したような雨の音にもバウはびくびくっ!!
午後4:30ごろ、やっと雷さまも雨も何処かに行ってくれてホッとするのもつかの間....
お隣の民宿にご宿泊のお客さんが夕方から“花火”を始めたではありませんか~
“シュルシュルシュル~~~パン・パン・バーン”
そして大人も子供も大騒ぎ~""
その音に今度はクーもーーっ!!
3ワンズ全員で「嫌だよぉ~恐いよぉ~」とウロウロ・そわそわ....
びびはよっぽど恐かったのか(?)寝ててもうなされてますぅ~(苦笑
2:00amごろまで興奮してなかなか熟睡せずにハァハァして、
おかげで私もこんな時間まで起きてるってわけです(^^;
大パニックの2日間に疲れ果てちゃったよぉ~!!! トホホッ

なんの関係もないけど....懐かしい写真を~
d0010319_323737.jpg

[PR]
by baviku | 2005-07-17 03:04 | ペット

雨の日は~

d0010319_1332216.jpg

3ワンズはカッパを着てお散歩に行きますよぉ~
以前は傘をさして3ワンズいっぺんに行ってたけど...
最近は始めにバウだけを連れていき、次にびびとクーと一緒に==3=33
雨にも負けず~風にも負けず~(アハハッ
[PR]
by baviku | 2005-07-12 13:08 | ペット

先日のお客様は~?!

d0010319_21183928.jpg

セキレイと言う鳥さんでした!
たぶん“ハクセキレイ”だと思うのだけれど...???

★ハクセキレイについてちょっと調べてみました~★
白い顔に黒い過眼線が目立つ、セグロセキレイに良く似ている。セグロセキレイとの違いは、顔が白いこと。日本では、ほぼ全国で見られる留鳥または漂鳥で、主に北日本で繁殖し、本州中部以南で越冬する。繁殖地は南下し、最近では関東地方でも普通に繁殖する。海岸や河川、農耕地などの水辺に近いところに生息する。歩き回りながら昆虫類を捕らえ、時には飛んでいるトンボやハエを捕まえる。「チュンチュン」とやわらかい声で鳴く。

家の近くで よく見かける鳥さんです!みなさんのご近所ではどうかなぁ???
[PR]
by baviku | 2005-07-11 21:22 | できごと

動物病院へ==3=33

バウとびびの予防注射&3ワンズのフィラリアのお薬~
連れていったのは6月29日、晴れて暑い日...(^^;
病院へ到着したのは午後4時30分頃...大変な混雑だーっ!!
受付を済ませると7番目、待合室も大混雑だったので車の中で待機することに。
エアコン全開、窓も半分くらい開けて...3ワンズは暑くてヘロヘロ~
駐車場にも車・人・犬たち...それでもバウとびびは関係なしでハァハァ~
d0010319_13404660.jpg

クーは車の中を行ったり来たりで、さらにハァハァ~
d0010319_1341317.jpg

バウ:「オレ、もう飽きちゃったよ~まだぁ~???」
d0010319_13413573.jpg

びび:「あたちはお利口さんに待ってるワンっ!」
d0010319_13415724.jpg

次ですよぉ~と呼ばれたのは...1時間後...ふぅ~
3ワンズいっぺんに連れてくのは大変だから....(バウは病院に入りたがらず...びびは他のわんちゃんにヴ~ってしちゃうし、クーは他のわんちゃんや飼い主さん達に愛想を振りまいて遊ぼうのワンワン攻撃~)...なのでまずはバウ爺から体重測定(14kg)、待合室の他の飼い主さんにバウのリードを持ってもらってびびを連れてきて体重測定(17kg)、そしてすぐに診察室に入り問診&身体を触られて診断後 予防注射!2人とも大人しく出来ましたぁ~(ホッ)。とは言え、バウはその間ずーっと喋りっぱなしだったけど...(アハハッ)。
そしてバウとびびを車に戻しクーと交代。クーの体重測定(20kg)、思ったよりも増えてない...??? そんなことを思ってるとクーは...「だれ、だれっ、君は誰っ???」とあっちこっちをクンクン・ワンワン・ペロペロ...先生に呼ばれてもお構いなしに誰彼かまわず...(苦笑)。それでもなんとか診察室へ入って問診&診察!猫ちゃんにワンワンして驚かせちゃったけど、その他は何事もなく(笑)無事終了!
クーを車に戻して...その後はゆっくりとお支払い~きゃぁ~そんなにぃ~!!!(((爆))) 1年に1度とはいえ痛い出費!それでもクーの体重が思ったより増えてなかったせいでフィラリアのお薬は3ワンズ一緒。ものは考えようだモンねっ!...でも、明日から来年のこの日のために少しずつ貯金しようと心に決めた私ですぅ~(((アハハッ)))
[PR]
by baviku | 2005-07-05 14:02 | ペット