ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カテゴリ:お散歩道( 23 )

この~木、何の木?!

お散歩中にふと上を見上げると・・・
ん???
今まで気がつかなかったけど???
なにやら見たことのない花木じゃない???
d0010319_16191382.jpg

近づいてみてビックリ~005.gif
“藤” のような可愛らしいお花が鈴なりに~056.gif
d0010319_1619523.jpg

いつも通る道なのに・・・
どうして気づかなかったのかなぁ~???
d0010319_1620991.jpg

花色は白だけですが・・・
名前が分かる方、いらっしゃいますかーっ?!
[PR]
by baviku | 2009-05-20 16:26 | お散歩道

どちらさま?!

お散歩の途中にこんなものも見つけちゃいましたよぉ~005.gif
d0010319_13383522.jpg

砂浜を・・・
“もこもこもこもこ==3=33”

さて、あなたはどちらさま???
大きくなったら何に変身するのでしょう?006.gif
[PR]
by baviku | 2009-05-19 13:41 | お散歩道

お花の名前♪

土曜日に見つけたお花・・・
名前が分かりましたぁ~♪

056.gifハマエンドウ056.gif

日本全国に分布。海浜に生育する多年草。
海岸の護岸整備、埋め立て、海砂の採取などによって次第に少なくなりつつあり、
本土側で見つけられにくくなっているらしい。
地球温暖化によって海面が上昇すると更に少なくなると予想されているらしい。
そんなに貴重なお花だったとは・・・\(◎o◎)/

土曜日に撮った写真よりはややましに撮れました。。。
o(^▽^)oキャハハハ
d0010319_19274366.jpg


056.gifハマヒルガオ056.gif
こちらもあちこちでたくさん咲いてますよ~♪

砂質海岸に生育する多年草。世界に広く分布。
葉が厚く、乾燥と塩に耐える能力を持っているらしい。
d0010319_1928585.jpg

[PR]
by baviku | 2009-05-18 21:04 | お散歩道

なんのお花かしら?

朝のお散歩で海に行ったら、変わったお花が咲いていたの♪
d0010319_10171597.jpg

ピンぼけで分かりづらいのだけど・・・``r(^^;)ポリポリ015.gif
d0010319_10175050.jpg

[PR]
by baviku | 2009-05-16 10:22 | お散歩道

タチツボスミレ?!

お散歩中にあちこちで見かけるスミレさん!
毎年同じ場所で見つけるって事は・・・
こぼれ種なのか??
宿根草の仲間なのか??
d0010319_18122961.jpg

先日TVで“日本全国に分布しているタチツボスミレ”
と言っていたのよね~???
“茎が30cmくらいになるものもある”
とも言っていたけれど・・・
そんなに茎が伸びているものは、ない・・・(~_~;)
d0010319_18124775.jpg

って事は、五浦のあちこちに自生しているこのスミレさん、
お名前は“タチツボスミレさん”じゃないのかも~``r(^^;)ポリポリ

まー名前はどうあれ、
とても可愛らしく咲いてくれています!
今、まさに、見ごろぉ~~~(^_-)-☆
[PR]
by baviku | 2008-04-26 18:20 | お散歩道

ヤマザクラ~♪

d0010319_21431518.jpg

お散歩道に咲くヤマザクラ~
次から次へと蕾をほころばせて
それはそれはお見事ぉ~!!! パチパチパチッ
今日は久しぶりの快晴・青空~
ちょっとのんびり、テクテクテクテク....
3ワンズと一緒にお散歩を楽しみましたよぉ~♪♪
[PR]
by baviku | 2006-04-17 21:48 | お散歩道

お墓参り~

d0010319_13192530.jpg

今日は父の命日...お星になった愛子の月命日です。
朝早く、母と3ワンズと一緒にお墓参りに行って来ました。
このところずっと気持ちの良い“秋晴れ”続き~
片道10分程度でお墓につき、ちょっとお掃除をして水とお花をあげて「ナムナム~」
d0010319_13294597.jpg

帰り道はテクテク遠回り~~みんなで30分くらいお散歩してきました。
[PR]
by baviku | 2005-11-21 13:31 | お散歩道

気持ちよかったね~♪

d0010319_20541757.jpg


久しぶりの良いお天気~!
午前中に時間があいたので...このお天気に誘われて~
3ワンズと一緒に“勿来の海”へ行って来たよっ==3=33
久しぶりに砂浜で遊んで楽しかったね~♪♪
やっぱり3ワンズ一緒がうれピーわんっ!!!

もう少し撮った写真をアルバムにしたよっ
良かったら覗いてね~~~
[PR]
by baviku | 2005-10-20 20:57 | お散歩道

本日もどんより~

途中薄日が射したものの...やっぱりどんより~
それでもお散歩中、たくさんのお花達に出会ったよっ!
はじめの3枚は、名前が分かりません~でも良い香りっ
d0010319_003679.jpg

d0010319_01183.jpg

d0010319_013062.jpg

そして可愛いジャガイモの花~
d0010319_02409.jpg

最後は野アザミ~、今年初だーっ!!
d0010319_032262.jpg

いつもの事ながら...3ワンズを連れてのお散歩撮影...ちゃんと撮れてるかなっ??
でも...まっ、いっか!
[PR]
by baviku | 2005-06-18 23:30 | お散歩道
今日は変なお天気でしたぁ~
朝のお散歩は霧雨が降り続いてたので足早に終了
この頃変な天気ばかりで頭痛に悩まされ...
なので午後 曇り空の中、ちょっとのんびりお散歩へ~
そしたらアガパンサスに似たお花を見つけたよっ
d0010319_204317100.jpg

ノイバラも満開~
家のお庭に勝手に芽を出したノイバラはまだ蕾なのになぁーっ
d0010319_20443223.jpg

ヤマザクラのサクランボもどんどん実って...鳥さん達もご機嫌だねっ!
d0010319_20452859.jpg

雨上がりの中のお散歩...空気が澄んで、気持ちよかったよぉ~
[PR]
by baviku | 2005-06-15 20:44 | お散歩道