ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

カテゴリ:グルメ( 15 )

オススメッ!UP!

d0010319_20483531.jpg

↑写真をクリックしてみてね!
ちょっと重いかも?だけど、
頑張ってUPしましたよぉ~♬♪
・・・・・
私は登場していませんが...U^m^U ウフッ♪
[PR]
by baviku | 2007-04-18 20:46 | グルメ

京都のお漬け物♪

d0010319_1995048.jpg

お土産にいただきましたよぉ~
『京都は西利のお漬け物』
中でも『千枚漬け』がとっても好き~冬になるとお取り寄せしちゃいます!
今回いただいた千枚漬けは“赤かぶら”...ピリッと辛くて美味しかったぁ~""
京都のお漬け物って、茨城のお漬け物とは、
ひと味もふた味も違うのよね~~~うふっ♪

今日も一日中良いお天気でしたね~
お陰で洗濯物もお布団もふっかふかぁーっ!
3ワンズも日向ぼっこをいっぱいしてたから...
お洗濯ものやお布団と同じ
“お日様”の匂いがしてたよ~~キャッキャッ♪♪
日中はぽっかぽかに暖かいけど...
朝晩は冷え込んでますよぉ~
皆さまも風邪などひかないように気を付けて下さいねーっ!!!
[PR]
by baviku | 2005-11-02 19:33 | グルメ

苺ジャム作り~♪

B品の苺をたっぷりと購入!
さぁ~今日も苺ジャム作り、頑張るぞーっ""
d0010319_20382978.jpg

きれいに洗ってヘタをとって、
d0010319_20391829.jpg

レモンもたっぷり入れましょう!
d0010319_20394671.jpg

お砂糖と蜂蜜を入れてグツグツ煮込む....
d0010319_20402653.jpg

まだまだ煮込むぅ~~グツグツ・ぶくぶく~~
d0010319_20411127.jpg

そろそろ完成...今日のジャムも酸味がきいて美味しいよぉ♪
d0010319_2042986.jpg

[PR]
by baviku | 2005-05-27 20:40 | グルメ

カニ三昧っ!?

昨日は函館から送った“活きタラバガニ”が届いたよっ
モゾモゾ動くカニに興味津々の3わんず!
まずはバウ爺がクンクンクンクン。。。。
d0010319_2103889.jpg

続いてびびが恐る恐るクンクンクンクン。。。。
d0010319_2112566.jpg

最後にクーが大接近クンクンクンクン。。。。
d0010319_212113.jpg

その後、なぜかバウがカニに向かって吠えまくり~
カニがモゾモゾ、バウがワンワンっ、かなり笑えたぁーーっ
びびとクーはクンクン後は興味がないらしくバトル開始!
d0010319_214210.jpg

このカニさんの結末は...さしみ&あぶり焼き&雑炊になり
7人のお腹の中におさまりましたとさっ(((爆)))
むさぼるように食べてしまったため、画像は焼いてるカニさんのみですっ(((アハハッ)))
d0010319_2164052.jpg

[PR]
by baviku | 2005-05-21 21:06 | グルメ
外は雨ふり~午後になるとちょっと肌寒くなってきました。

今日は魚力の美味しいどんぶりのご紹介ですぅ~
まずは4月から始まる“あんこう煮込み丼ふり”1260円也
d0010319_16393421.gif

あんこう鍋が終わる4月~9月いっぱいまでの限定メニューですっ!!

次は“海鮮丼”1554円也
d0010319_16412988.gif

酢飯に新鮮な魚貝類が6種類以上載ってます。
その日に仕入れたお魚なので、その日によってトッピングが変わりますよ。

次は“うに丼”1260円也
d0010319_16522852.jpg

大津港名産のうに焼きを使って、魚力特製タレにて調理!
これ、一度試したらやみつきですよぉ~""

次は“いくら丼”1260円也
d0010319_1644282.gif

酢飯に醤油漬けいくらがどっさり...!

続いて“ヘルシーまぐろ・いか丼”819円也
d0010319_1645342.gif

酢飯にまぐろとイカをトッピング、イカはキュウリとまぐろ巻き(魚力特製)です。

そして“天重”1050円也
d0010319_16465370.gif

他に“天丼・840円、魚天丼・735円、野菜天丼630円がありますよ。

“うな重”2100円也もありますが...画像が見つからないので次の機会に。
これからの季節、海を眺めながら美味しいどんぶり...いかがですかぁ~?!
[PR]
by baviku | 2005-03-28 16:50 | グルメ