人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

野草は難しい!

あちこちで見かけるいろいろな野草達・・・056.gif
でも、名前を調べようと頑張ってもなかなか解らない・・・
タンポポの花に似ているこのお花、
【ぶたな】って言うのかな??
野草は難しい!_d0010319_19112666.jpg

びびとクーは、全く感心無く・・・
美味しいサラダを見つけるのに必死です・・・015.gif
野草は難しい!_d0010319_19114848.jpg


056.gifぶたな056.gif
多年草、キク科えぞこうぞりな属、ヨーロッパより
6~9月咲き、乾燥気味の明るい道ばたに咲く。
名前はあまり良くないけど、群落を作るととても美しい。
葉はタンポポに似ているロゼット状、花茎は細く立ち上がり長くて葉は付かない。
草丈は70cm位まで伸びることもある。花径は3cmくらい。
by baviku | 2009-06-12 19:25 | お散歩道