ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

なんだろう???

海からニョキニョキとでてる棒・・・
“なんだろう???”
って、ずっと思っていたの・・・
d0010319_1750136.jpg

いつものお散歩へ行く海からちょっと足を伸ばして
テクテク堤防を歩いていると・・・
看板発見!!!
【災害復旧助成事業】・・・???
d0010319_17504574.jpg

隣の看板をみて納得!
d0010319_1751471.jpg

これのお陰で”津波・高波防止”ってわけねっ!

そしてこれのお陰で砂浜もたっぷりと戻ったってわけ!
・・・・・・・・・・・・・
ところが、
『周辺の磯や砂浜に影響した』
と言う話もよく耳にします!
(周辺の磯や砂浜に影響したと言うことは、
そこに住む植物&生物の生態系に影響したってこと!!)

何かを作ると言うことは、
良いことはもちろんあるけど、反対のこともあると言うことなのね~
何事も手放しで喜んでばかりもいられないのね・・・。
[PR]
by baviku | 2009-05-25 18:00 | お散歩道