ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

☆ルビーちゃん☆

果物がたくさん出回る季節が到来!
お店(私は市場ですが・・・)の前で・・・
ヾ(@⌒▽⌒@)ノワーイ!
「何が良いかしらぁ~?????」

今回ゲットしたのは・・・
グレープフルーツのルビーちゃん
d0010319_1421927.jpg

そのまま食べても、ジュースにしても美味しい~(^_-)-☆
だけど半分は寒天寄せにする事に~(*^-゚)vィェィ♪

10個のうち、6個を絞りジュースに!
残りの4個は上手に剥いて・・・

100%ジュースのままだと固まりにくいので、ジュースの量の3分の1の水を加え火にかけ、砂糖をお好みで(味を見ながら加えましょう)いれ、沸騰寸前で火を止める!
水に浸した寒天をよく絞って細かくしたものを入れて最後までとかす!
剥いた身をタッパに敷き詰めて、静かに汁を流し込み、あら熱がとれたら冷蔵庫へ!!
d0010319_1512146.jpg

[PR]
by baviku | 2007-08-01 15:12 | グルメ