ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

暑いのでさっぱり~♪

暑いと言っても最高気温27℃くらいだったと思うけど・・・
西日の当たる裏方部分に棚を作る仕事を頑張ったので
汗・ダクダクゥ~~~(^_^;)
と言うわけで、1も2もなく本日のメニューが決定!

【冷やし中華】

材料:冷やし中華の麺&たれ(インスタント)・レタス・タマネギ・キュウリ・焼き豚・トマト・卵(ゆで卵&厚焼き卵)・コーン
カイワレ・ごま・刻み海苔・自家製マヨネーズ・カラシ


たかがインスタント・・・されどインスタント!
インスタントをインスタントに見えないように、心を込めて作りましょう(((爆

1:麺を茹でるお湯を火にかける
2:ゆで卵を作る(水から卵を入れ火にかけ、タイマーを11分~これで誰でも上手に半熟ゆで卵が作れますよぉ~♪♪)
3:具を全て切っておく!体裁を考え、盛りつけやすいように切りそろえると良いかもね!
4:麺を茹で、茹で上がったら冷水(氷水の方がより麺がしまり美味しくなるのよね~)でよく洗う
5:盛りつけ《麺→その上全体にレタス&タマネギ&キュウリをたっぷりと散らす→卵焼き&焼き豚&厚焼き卵&トマト&ゆで卵を盛りつける→刻み海苔&ごまを振りかけ、カイワレをのせる→たれをまんべんなくかけて~召し上がれ~♪♪
d0010319_1730028.jpg

お好みでカラシ、マヨネーズや中華ドレッシングをかけると更にグレードアップ!!
そして今日は無かったのでのせてないけど、紅生姜も必需品よね~♪
[PR]
by baviku | 2007-07-24 17:44 | グルメ