ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

初の試み!

このブログ、何となく続けてはいるものの
殆どが放置状態!
なので、いつまで続くか分からないけれど・・・
今日から初めてみまぁーす(≧∇≦)v いえぇぇぇぇいっ♪
『魚力の昼食・まかないレシピ』
大した料理じゃないけれど・・・
パパッと作れるものばかりですよぉ~♪

d0010319_1971834.jpg

【ホタテシチュー】
鍋に水を入れ火にかけ、沸騰する間に・・・
1.ジャガイモと人参を適当な大きさに切り(小さめ)、電子レンジで約7分チン!
2.タマネギをやや大きめに切る
3.トウモロコシの茹でたものを削ぎ切り、サヤエンドウの筋をとっておく。
1と2を沸騰した湯に入れ、5分ほど茹でたらシチューの素を入れて味、堅さを塩・コショウ・ブイヨンなどで調整。
最後に3とベビーボイルのホタテ貝を入れて一煮立ちさせれば出来上がり~♪
完了まで15~20分!

d0010319_197359.jpg

【野菜入りさつま揚げのおろし・ショウガ】
↑を作っている間に時間が空くのでついでに作る(苦笑
さつま揚げを適当な大きさに切り、テフロンフライパンで油無しで蒸し焼き!
たっぷりの大根下ろしとショウガをのせ、お醤油orポン酢で。

d0010319_1975845.jpg

【山芋納豆】
これも空いた時間にチョチョイのチョイ(^_-)-☆
山芋を千にすり、納豆と貝割れの細かく切ったものを混ぜ混ぜ~♪
かつお節or卵黄&お醤油をかけて召し上がれ~!!

時間をかけずに手早く作るがモットウ!!
ご参考になるかしらぁ~o(*^▽^*)oあはっ♪

そうそう・・・
携帯画像なので写真が上手くないのはあしからず~
``r(^^;)ポリポリ


最後になりましたが・・・
新潟・長野地震、心からお見舞い申し上げます。
10時14分過ぎ、五浦でも足下がユラユラ揺れて・・・
めまい?と思うくらいの不気味な揺れ!
そしたらテレビで速報が、
「えっ?まだ揺れてる最中なのに速報が早いぞ~」
と思っていたら、新潟で10時13分頃震度6強!!!
ここまで揺れが到達するのに1分以上かかったことになる
3ワンズも分からないほどの不気味な震度3でした!

時間が経つに連れて、たくさんに被害が報告されてます。
亡くなられた方もいらっしゃるらしいし、怪我をされた方などは多数、
家がつぶれてしまった映像や電車の脱線の映像、
目を覆いたくなるような映像が映し出されるたびに心が痛みます。
その場にいられた方みなさんが、想像以上に恐かった事でしょうね~
これ以上の被害がふくらみませんように・・・・心から祈っております。
[PR]
by baviku | 2007-07-16 19:26 | グルメ