人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

良かったぴょ~ん♪

良かったぴょ~ん♪_d0010319_2157507.jpg

無事に全員 里親さんが決まりましたーっ♪♪♪

☆左の子☆
この子はおとなしい控えめな感じの子...初めから積極的に人に近づかない、でも慣れると積極的~(クスッ)。じーっと私の顔を見る目がとにかく可愛いかったぁ~♪
里親さんはご近所のFさんに決定!!歩いて1分~いつでも会えるわんっU^ェ^U
お名前は『コロンちゃん♪』 コロコロして可愛かったからだって~U^^;U

☆真ん中の子☆
この子はおっとりさん!一番大きな体のせいか動きが鈍いの(アハハッ)。だけど人なつっこい社交的な子!ぴょんぴょん飛び跳ねてうさぎさんのようだったわぁ~!
里親さんは“tomoさん”に決定!!田舎モンから東京モンに~U^m^U ウフッ♪
お名前は『金太郎くん♪』 詳しくはtomoシャンのブログを見てね!
成長はtomodogsさんのブログで見られるよぉ~U^∇^U
↓tomodogsさんのお家に金ちゃんを送っていって撮った初3ショット!
良かったぴょ~ん♪_d0010319_2248084.jpg


☆右の子☆
この子は一番ちっちゃい甘えん坊さん~寂しくなるとク~ンクンって顔を見せるまでないていたの。でも動きが機敏!3ワン兄弟で遊んでる姿は活き活きしていたわぁ~!
里親さんは家から車で30分ほどのSさんに決定!U^ェ^U
お名前は『???』まだ聞いてませ~ん。
....この子はいち早く里親さんが決まって旅立っていったのだけど~1日経って返されてきた出戻り息子に!(先住犬にいじめられたらしく、それが可哀想だと返された)
取りあえずワクチン&健康診断のために動物病院へ連れて行ったら~なんと動物病院の張り紙を見たとおばちゃんが~その場で里親さんに決定!あまりにも突然の事態に私は嬉しいやら寂しいやらで泣いてしまったわ~(*≧m≦*)ププッ  すごく私になついていただけに返ってきたときは複雑...だけど“4匹は無理”と心を鬼にして里子に出しましたぁ!コロンちゃんにはいつでも会えるし、金ちゃんの成長もいつでも見られるし。。。だけどぽっぽちゃんには(勝手にそう呼んでいた...ぷっ)。。。だからすごく寂しいよぉ~"" 明日様子を聞きに電話してみようっと(アハハッ

たった6日間の6頭生活だったけど...楽しかったぁーっ♪
子育ては大変だけど(寝不足になるし)...楽しかったぁーっ♪
だけど、たった6日間だったのに別れはかなり辛い!
保護してから里子に出すっていうのは、良いことをしてるようだけど自分の気持ちへのダメージはかなりあるのよね~だからこの別れをしたあとは必ず「もう二度と捨て犬情報には近づかない!」「今後絶対に(自分で飼うとき以外は)保護しない!」と心に誓うのだけど....アハハッ
まーこれも性分だから直せないのね~(涙

話は前に戻るけど、保護してからの私の行動を!
何かご参考になれば~そしてもっとやることがあれば教えてね!

1:写真付きのチラシを作る
2:ご近所へ保護したことをふれまわる
3:写真付きのチラシを配る(置かせてもらえる場所に持っていく)
 動物病院、掲示板のある場所、友人・知人の店舗etc
 (動物病院から保健所、その他の動物病院へ連絡をとってくれた)
4:ネットの里親募集のサイトへ掲載
5:「犬が欲しい」と聞いたことのある人へ電話orメール
6:友人・知人へお願いの電話orメール


というわけで、ご心配くださった皆さまありがとうございましたーっ!
無事にそれぞれが素敵な飼い主さんと巡り会うことが出来ました。
一生可愛がってもらえることを祈ってます。
それぞれがそれぞれの幸せをつかめますように!!
そしてこの他の不幸な星のもとにいるわんちゃんやニャンちゃんが1頭でも多く幸せをつかめますように!!
by baviku | 2006-06-17 22:58 | できごと