人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ワンズ、flower、旅行、スポーツ、美味しいモノ、etc...何でもありって事ですねっ!


by baviku
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

お休みの事情は...

9月2日の金曜日の夜...バウの調子が悪くなりました。その時はまだ、どこがどうという説明は出来ないくらいの、ただ何となく調子が悪そう...って感じでした。
翌日3日は、息づかいが荒く、お散歩も行きたがらず、食欲はまるで無し、ぐったりして動こうともしません...大変なことにならないうちに病院へ==3=33
熱を計ると42度近くもあり「こんなに高くては心配です」と院長先生...そして“血液検査・レントゲン”...大まかな検査では悪いところは見つからず、抗生剤で熱を下げる治療をしようと言うことに!まずは注射をしてもらい通院することに。

お休みの事情は..._d0010319_23392088.jpg


とにかく調子の悪そうなバウを見ているだけで凹むぅ~!ぐったり動かないバウ...びびもさすがのクーもちょっかいを出すどころか、何となく心配そう~(気のせいだろうけど...苦笑) その日は食欲が戻らず、でも注射のお陰で熱が少し下がったのか(?)少し動きがでてきた。
その後、尿検査・検便・超音波検査・血液検査・レントゲン...などを繰り返しするものの、どこにも異常が見つからず...??? 原因が分からないのが心配だーっ!!
抗生剤の治療を1週間続けて、それで熱が下がっていたので止めると...翌日には又熱が上がり、さらに嘔吐"" 今度は抗生剤+ステロイド+吐き気止めの注射での治療に切り替え(3日間)。吐き気は2日で止まったので飲み薬の抗生剤+ステロイド。1週間続け熱も落ち着いているけど、ステロイドは急に止めない方が良いとのことで量を調整しながら飲み続けて現在に至るって感じ。

お休みの事情は..._d0010319_23402253.jpg


現在は食欲は戻って、尿&便も正常....ステロイドを服用しているので、以前の何倍も水を飲むので尿がたくさん出るのが玉にきず~そんなことぐらいなら全然我慢できるけどねっ~元気がないのや苦しそうなのはみている方も辛いのよね~!!今現在も夜になると多少息づかいが荒くなるような気がするんだけど...??? 熱が上がってる感じじゃないから大丈夫だと思うけどねっ。
この先 少しずつ薬を止める方向にもって行くわけだけど...止めた後にも又熱が上がるようだったら....今度は“自己免疫病(?)”の疑いが??? だから、まだもう少し安心できるまでには時間がかかりそう~

お休みの事情は..._d0010319_23405921.jpg


心配して下さってメールや電話を戴いちゃって...ありがとうございましたぁ!
バウも日々元気になりつつあるし、びびとクーも元気ですぅ~
そして私も元気に笑顔で過ごしてますよぉ!そろそろネットも復活しますので、又ヨロピクわんっ!!
by baviku | 2005-09-24 23:47 | ペット